人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ダブル】ヒードラン入り雨

天色*アイルノーツ体験版とかやってたから記事更新滞ってたわ
今更だけどINCJuneで使ったパの記事書く書きます

ニョロトノ@ソクノのみ ねっとう/れいとうビーム/ほろびのうた/まもる
キングドラ@いのちのたま だくりゅう/りゅうせいぐん/りゅうのはどう/まもる

ズルズキン@たつじんのおび かみくだく/ドレインパンチ/まもる/ねこだまし
ボルトロス(霊)@きあいのタスキ 10まんボルト/サイコキネシス/めざめるパワー氷/まもる
モロバレル@ラムのみ ギガドレイン/いかりのこな/キノコのほうし/まもる
ヒードラン@こだわりスカーフ ねっぷう/ラスターカノン/だいちのちから/めざめるパワー氷




ニョロトノ(EmeraldX)
なまいき H220 B100 C36 D148
一番最初の構築から使ってるニョロトノですね
Hはムクホの命がけ耐え、BはA170バンギラスの噛み砕くを砂嵐ダメ込み2耐え
Cはボーマンダをれいとうビームで高乱1、Dはラティオスの眼鏡雷確定耐え(ソクノ持ってるから恩恵薄い)

キングドラ(LuckyDay)
おくびょう C252 D4 S252
一番最初の構築から使ってるキングドラ
とくに説明する必要はなさそう

ズルズキン(Gangsta)
しんちょう H252 A252 D4
努力値は達人の帯噛み砕くでラティオスが最低乱数以外1になるように合わせています
Sはありがちな最遅噴火ヒードラン-1です
いじっぱりでラティの眼鏡流星耐えして残りHAに振るより慎重にして
H252A252D6の方が努力値配分良いので気を付けましょう

ボルトロス霊(オペラ)
おくびょう H6 C252 S252
相手の高耐久水対策兼電磁波抑止に入れましたがなかなか良い感じでした
格闘が重めだがめざ氷も欲しかったのでサイコキネシスを採用しました
半端にHP削れたカポエラーやローブシンなどを殺せたりするのは良かったです

モロバレル(SORIMACHI)
なまいき H188 B116 D204
最初の構築から使ってたモロバレル
BはA205メタグロスの持ち物無し思念、眼鏡クレセリアのサイコショックまでなら確定耐え
DはC161手助け珠流星群まで確定耐えです、こいつは割と覚えられにくそうな調整なのでここでも解説
4ヶ月前のINCでも使いましたがコイツのラムの強さは健在ですね

ヒードラン(Lava Golem)
おくびょう H20 C236 S252
炎枠兼鋼枠、このパーティのキモです
バトルサブウェイにいたスカーフヒードランから着想を得て育成したヒードラン
ラスターカノンは雨が降ってるときに相手の氷やバンギやクレセリアに打てるので優秀でした
めざ氷でそれなりにボーマンダやガブリアスを潰してきました
ナットレイやハッサムに対する抑止力にもなり鋼なのでなかなか使用感は良かったですが
メタグロスより爆発力は劣っていました、だが強いので○

INCでは前と違い切断厨が多かったから初日で解除したので結果はあまり良くなく
最終レート1648という微妙な結果(Marchでは1859)に終わってしまいました、だがもう少し続けてれば
もう少し上に行けたと思うので少し悔いの残る構築でした



【ダブル】ヒードラン入り雨_c0271674_22504461.png



<INCApril?そんなものは知りませんよ、おほほほ(小声)













それでは閲覧ありがとうございました(逃走)
by DiMeteora | 2013-07-08 22:54 | ポケモン


<< 【ダブル】雨ボルトランド 【簡易】月あかりランチ感想 >>