【ダブル】プレシャス統一パーティ【半分ネタ】


c0271674_19184161.jpg






c0271674_1919491.jpg






c0271674_19202222.jpg










c0271674_19193651.jpg






c0271674_19211914.jpg






c0271674_19262349.jpg






c0271674_19213655.jpg






c0271674_19242969.jpg






まず
バンギラス
ガブリアス
ボルトロス(個人的にはおだやか推奨)
ルンパッパ
シャンデラ
メタグロス

やはり砂の一番の敵は雨であると思うのでボルトロスとルンパッパで
雨のメインギミックであるニョロトノ+キングドラに対して嫌がらせを行えるようにしました
手動晴れに対する駒としてはシャンデラを入れてあります、ただしシャンデラは控えめ固定なので
スカーフを持たせてもスカーフ霊獣ランドに先制めざ氷を打ち込むことは出来ないので注意
メタグロスは霰に対する駒になります、めんどくなったらだいばくはつも打てます
後はボルトロスで電磁波を撒きつつバンギラスやガブリアスでクソゲーを狙っていきましょう

次に
バンギラス
ガブリアス
トルネロス
ハッサム
ギャラドス
ボルトロス

世界の抱える矛盾のバンガブトルネ改悪verです
クレセリアがボルトロス、水ロトムの枠がギャラドスになっています
トルネロスはまけんきに出来ないのが痛いですが代わりに
先制補助技はあるのでそこをうまく活かしたいところ

次に
バンギラス
ガブリアス
シャンデラ
ギャラドス
ボルトロス
メタグロス(orハッサム)

一番上の奴をギャラドスに変えたものです
いかくにより霊獣ランドへの耐性を若干上げつつ雨耐性も確保しています
しかも電磁波を撒けるのでなかなか雨に対する耐性はあると思います
しかし岩の一貫性が上がってしまったのでガブリアスやメタグロスを大事に扱いましょう

次に
エルフーン
シャンデラ
サザンドラ(orボーマンダ)
スイクン(orギャラドス)
ガブリアス
メタグロス

手動晴れパです
しかしこれ相手の晴れパが一番辛そうな気がします
困ったらスイクンでぜったいれいどを打っておきましょう
エルフーンは臆病固定なのでタスキを推奨したいところ

最後に
トルネロス
ボルトロス
ルンパッパ
サザンドラ(orボーマンダ)
シャンデラ
メタグロス

なんだかんだで考えた手動雨です
晴れパはキュウコンがアレだから手動晴れも多々ありますが
雨では手動でなくともニョロトノが良いスペックを持っているので
どうせなら手動よりもニョロトノ入りの雨を使いたい所です
何よりニョロトノはデスラッキーみたいな害悪に対するカードになります
しかしこれ砂耐性低すぎだろ死ぬぞ

それでは閲覧ありがとうございました
[PR]
by DiMeteora | 2013-08-23 19:27 | ポケモン | Comments(0)


<< 【ダブル】Yune in wo... 【ダブル】ニョロルンパ >>