【ダブル】フレフワン【ちょっとだけ配分とか】

c0271674_2245397.png


今作のフェアリーその2ですね
いち早く公式で発表されていた「シュシュプ」の進化形です

フレフワン 101 72 72 99 89 29 いやしのこころ/アロマベール





フレフワンはムシャーナと同じ素早さでなおかつトリックルームを貼ることが出来ます
火力、耐久もそれなりにありバンギラスに抜群を取られずかなり遅い始動要員は貴重です
とは言ってもステータスはムシャーナを一回り小さくしたようなステータスではありますが
ムシャーナと違い挑発などのメンタル攻撃を無効化してくれるアロマベール(※1)があるので
挑発を気にせずにトリルを使えるのは大きな強みとなっています
地味にエルフーンの挑発やアンコールも無効化してくれます(いばるは無理)

※1
アロマベールが無効化してくれるのは
ちょうはつ・アンコール・かなしばり・メロメロ・いちゃもん
とのこと

調整例
特性:アロマベール
性格:生意気
H244 B180 C4 D76 余り6(めざ炎の場合は6はCへ)
H:207(16n-1)
B:勇敢A252ギルガルドのアイアンヘッド耐え
C:あまり
D:臆病C252メガゲンガーのヘドロばくだん耐え

持ち物候補:オボンのみ・ラムのみ・半減実など

確定技
ムーンフォースorマジカルシャイン・トリックルーム

準確定技
まもる

選択
リフレクター・ひかりのかべ・10まんボルト・エナジーボール・めざめるパワー(氷・炎など)
ないしょばなし・いばる・にほんばれ・あまえる・いやしのはどう・どくどく・かなしばり(遺伝技)


ただ火力はそれなりにあるだけなので結局置物にされやすそうなタイプのポケモンであるのと
一切自主退場技を持っていないので基点にされないようにした運用が必要です
ただないしょばなしやあまえるで相手の火力を削ぐことも出来るのでサポート役としては
かなりの高性能ポケモンであることは間違いないと思います

それでは閲覧ありがとうございました
[PR]
by DiMeteora | 2013-10-28 22:47 | ポケモン | Comments(0)


<< 【ダブル】身内向けドラフトダブル 【雑記】フラージェスについて【... >>