人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【全国ダブル】メガガルボルト(物理)

【全国ダブル】メガガルボルト(物理)_c0271674_14243212.png



おひさしぶりです
最近ようやく構築が1つ出来てそれで実際にレート潜ってみて
とりあえずまずは30戦未満で1800到達したので載っけます
正直あっさり人権レートに?達するとは思ってませんでした
追記:40戦目くらいでとりあえず1900到達しました

Tyranocif@Baie Pomroz   Éboulement /Mâchouille / Poing de Feu / Abri
Démétéros@Mouchoir Choix  Séisme / Surpuissance / Lame de Roc / Demi-Tour 【Forme Totémique】
Fulguris@Bandeau Choix   Éclair Fou / Surpuissance / Demi-Tour / Sabotage  【Forme Avatar 】
Kangourex@Kangourexite Damoclès / Coup Bas / Abri / Bluff
Lugulabre@Ceinture Force Ball'Ombre / Canicule / Abri / Distorsion
Noacier@Restes       Mégafouet / Gyroballe / Vampigraine / Abri


【全国ダブル】メガガルボルト(物理)_c0271674_14303227.png






















ちなみに和訳
バンギラス@ヨプのみ     いわなだれ・かみくだく・ほのおのパンチ・まもる
ランドロス@こだわりスカーフ じしん・ばかぢから・ストーンエッジ・とんぼがえり(霊獣)
ボルトロス@こだわりハチマキ ワイルドボルト・ばかぢから・とんぼがえり・はたきおとす(化身)
ガルーラ@メガいし      すてみタックル・ふいうち・まもる・ねこだまし
シャンデラ@きあいのタスキ  シャドーボール・ねっぷう・まもる・トリックルーム
ナットレイ@たべのこし    パワーウィップ・ジャイロボール・やどりぎのタネ・まもる







Tyranocif(DarkLord)Rigide de nature.(いじっぱり)
PV-252 Attaque-12 Vitesse-244
相手の天候アンチ
正直一番選出しなかったポケモン、だけど居るだけで
結構相手にはプレッシャーになっていてくれました
居るだけで役に立つポケモンですね
なお配分はラティオスを砂抜きでも確1に出来るようにしたのですが
ラティオス全然居ないから無駄ですね、はい

Démétéros(モエタロス)Rigide de nature.(いじっぱり)
PV-4 Attaque-252 Défense-4 Défense spéciale-4 Vitesse-244
お馴染みスカーフ型
メガガルーラとかスカバンを考えるとスカーフが使い安い気がしますね
タスキだと精神的に受けだししにくいのもありますしね
S244振りは相手のスカーフランドを見極めるため+最速スカーフドラン+1
所でセレビィネットさん色霊獣ランドロスの3D画像早く用意して下さいお願いします

Fulguris(HEIHACHI)Jovial de nature.(ようき)
PV-4 Attaque-252 Vitesse-252
三島流喧嘩空手的ななにか
ようやく考えたハチマキまけんきボルトロス
正直滅茶苦茶強いですね、特殊じゃキツイバンギラスやユキノオーを
1発で葬るのは快感、あとカポエラーとかボーマンダもまけんき発動すると
ワイルドボルトで1発で消し去ることが出来ます
かみなりパンチはゴミ

Kangourex(Roger Jr)Jovial de nature.(ようき)
Attaque-252 Défense spéciale-4 Vitesse-252
メガ枠、ボルトガルーラの並びが結構強い感じ
初手威嚇持ちやニャオニクスのファストガードを誘いやすく
ニャオニクスの隣を2匹がかりで倒す事もありました
あと何故か毎回メガガルーラミラーで先手取れました
メガガルーラってもしかして陽気じゃなくて意地っ張りのが主流なんでしょうか?
4振るところは正直間違えたが「今のところ」は不具合はない(震え声)

Lugulabre(Haina)Modeste de nature.(ひかえめ)
PV-124 Attaque spéciale-252 Défense spéciale-8 Vitesse-124
対晴れ兼対クレセの駒、トリルも仕込んでナットレイと共に対トリル要員を一応兼ねている
後怠くなりがちな相手のモロバレルやナットレイ等に対する駒でもあります
Dに8振ってるのはめざパが氷だから4余った()
HPはナイトヘッドが確3(151)
特攻は全振り(対ラティオス)
素早さは116(準速バンギ抜き抜き)
となっています
あと対人では見ないけど憎きアイツ対策(後述)も一応

Noacier(カリスト)Brave de nature.(ゆうかん)
PV-252 Attaque-180 Défense-12 Défense spéciale-60
貴重な雨アンチ兼鋼要員です
努力値の意図は
A:H244メガガルーラをジャイロボールで確2(威力最大の場合)
B:陽気A252珠ファイアローのフレアドライブを雨の場合確定耐え
D:食べ残し込みでキングドラの控えめ雨メガネハイドロポンプを確定3発
となっています
ナットレイミラーが非常に怠いのでうまく立ち回らないとだれます

とまあこんな感じの構築で29戦目で1810くらいになりましたとさ(25勝4敗)
初手の並びとしては
ガルーラ+ボルトロス
ボルトロス+ランドロス(ボルトランド)
ガルーラ+シャンデラ(稀)
シャンデラ+ランドロス(稀)
辺りですね、バンギラスとナットレイは決して先発では出しません

それでは閲覧有り難うございました




【アイツとは】
【全国ダブル】メガガルボルト(物理)_c0271674_14382487.jpg



最上型重巡鈴谷、(バトルハウスに)いっくよー!











【全国ダブル】メガガルボルト(物理)_c0271674_14402013.jpg



やだ…マジ恥ずかしい…見ないでってば!あぁー、もぅテンション下がるぅ…(あるポケモンに3タテされ敗北)


















142戦目の出来事でした
スーパーダブルに颯爽と現れたそいつはバンギラス、ボルトロス、ランドロス
(それぞれ削られてはいたが)を葬り去りせっかくの記録を最初からにしていきました

めげずにもう一度挑戦したところ今度は110戦目くらいでそいつに敗北し
撤退を余儀なくされてしまいました
そのポケモンとは…




【全国ダブル】メガガルボルト(物理)_c0271674_1446967.png














【全国ダブル】メガガルボルト(物理)_c0271674_1446967.png

ウェェェェェェェwwwwww









コイツマジなんなん
ガブリアスよりよっぽど凶悪な気すらしてくる
というわけでブリガロン対策を常に募集しています
それでは今度こそ閲覧有り難うございました
by DiMeteora | 2014-01-30 14:53 | ポケモン


<< 【思いつき】HBベースゴツメボ... 【メモ】まけんきボルトロス【ダブル】 >>