<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【ダブル】わたしの鉢巻メタグロス

c0271674_2339282.png

    モ  バ  イ  ル  ポ  ケ  ッ  ト  黒  栖  (  グ  ロ  ス  )  ち  ゃ  ん
以前ダブルレートで使っていたこだわりハチマキメタグロスの配分でも晒してみようかと思います
努力値:H228A116B6D124S36
実数値:184-187-151-×-126-95(5V)

調整
攻撃:ダブルダメージ地震でH252メタグロス確2。B4ラティオスを鉢巻コメットで確1。
物理耐久:A171バンギラス(H4ラティオスを確1)のかみくだく確4。
特殊耐久:臆病キングドラの雨珠ハイドロポンプ耐え。ついでに持ち物無しラティオスのめざ炎乱2(0.39%)だったりする。

小回りがとにかく利かないのが難点であるが火力は素晴らしく、半端な調整のヤツらは全て吹き飛ばす。
雨パに入れるなら地震は入れなくても良いかも知れないですね。(トリックなどが候補)

余談ですがわたしはメタグロスと同じくらい格好いい鋼ポケモンをコバルオンくらいしか知らないです
[PR]
by DiMeteora | 2013-02-27 23:47 | ポケモン | Comments(0)

【ダブル】ギガイアスについて

c0271674_20385619.png
はい、はい、はい、はい、どうもメテオールです、えーっと、今日は、あの、ブログ更新を、そのぉ、ギガイアスをね?(半ギレ)、
頑張って書いて、このブログで考えてやるって思って、考察までやって、はい俺もーはい俺もーなんか有名ブロガーってやろうと思ったんですけど、
なんとまぁ調整とか全然考えつかないというね、もうふざけたね、もう特性何て言うの?(痴呆)
がんじょう?(自信なし)それにほんとイライラしてるんで、
まあ今日はね?その代わりの全く調整とかない記事を、まぁ、作ってきました、
えーっと、まぁ、名前だけでも覚えていってください、よろしくお願いします

ギガイアス 85 135 130 60 70 25  がんじょうすなのちから

※ 今回は砂の力について扱いません
※2 ゆうかんとして計算しています

続きを読む
[PR]
by DiMeteora | 2013-02-26 20:40 | ポケモン | Comments(0)

【初】パーティ解説【ダブル】

初パーティ解説┗(´◔∀◔`)┓三 彡 来たでーすwwwwwwww
c0271674_12253254.png

ニョロトノ@ソクノのみ ねっとう/れいとうビーム/ほろびのうた/まもる
キングドラ@いのちのたま だくりゅう/りゅうせいぐん/りゅうのはどう/まもる
シャンデラ@きあいのタスキ シャドーボール/ねっぷう/トリックルーム/まもる
ランドロス@こだわりスカーフ じしん/ばかぢから/ストーンエッジ/とんぼがえり
モロバレル@くろいヘドロ ギガドレイン/いかりのこな/キノコのほうし/まもる
メタグロス@ノーマルジュエル コメットパンチ/しねんのずつき/だいばくはつ/まもる

以下ポケモンの個別解説
解説は↓の提供でお送りします
c0271674_11462287.png
私ですか!?

続きを読む
[PR]
by DiMeteora | 2013-02-24 12:26 | ポケモン | Comments(0)

【ローテ】ブラッキーについて【配分】

c0271674_2551216.png


本日はブラッキーについて


ブラッキー 95 65 110 60 130 65 525 シンクロ/せいしんりょく


第5世代から立場が危なくなってしまったブラッキー

しかしローテでは読み次第で要塞を作る事が出来、しかもブルンゲルやサマヨール、クレセリアに強いため
構築次第では充分強いポケモンとなり得る可能性も有る


という訳でブラッキーの配分とかについて考えてたいと思います
※この記事では遺伝技には技の後ろに「遺」とつけておきます

続きを読む
[PR]
by DiMeteora | 2013-02-23 03:13 | ポケモン | Comments(0)

【ダブル】おくびょうちょすいガマゲロゲ

ガマゲロゲ 105 85 75 85 75 74 すいすい/どくしゅ/ ちょすい 草結びの威力:80

c0271674_1645340.png


水地タイプの厳ついカエルですね
彼は水地の中で一番の素早さ(74)を持っています
勘のいい人はお気づきでしょうが彼はキノガッサ(70)より早いのです
そこで臆病を前提に話を進めたいと思います

※ユレイドルの所では言い忘れたけど基本的にV前提で話してます

続きを読む
[PR]
by DiMeteora | 2013-02-21 16:19 | ポケモン | Comments(0)

Justy×Nasty~魔王はじめました~~がおわりました~

まあ1ヶ月以上前にとっくに終わってたんだけどね

せっかくなのでネタ混じりの感想書こうと思います、若干ネタバレ有るんで気を付けてね

まあその前におさらいも兼ねてコピペしてきたあらすじを読みましょうか


あらすじ
勇者を育成することを目的とする 『創聖(そうせい)学園』。
魔王を育成することを目的とする 『造魔(ぞうま)学園』。



こんな二つの学園が石を投げたら届く距離にあって、問題が起こらないわけがない。 小競り合いは日常茶飯事。

そして近年の少子化の影響により両学園は合併、『創聖造魔学園』 として生まれ変わった。

だがそこはやはり水と油。 ひとつ屋根の下で争いは激化し、極めつけに両学園長の不仲により、対立はより深いものとなっていた。


そんな学園に、幼い頃から父親に魔王になるべく、無理やり英才教育を受けさせられてきた主人公が転入することに。
勇者魔王。 それぞれの威信を掛けた戦いが今始まる。


では本題へ

続きを読む
[PR]
by DiMeteora | 2013-02-21 12:11 | 美少女ゲーム | Comments(0)

【ダブルバトル】ユレイドルについて

ユレイドル 86 81 97 81 107 43 合計495 きゅうばん/よびみず けたぐりの威力80
c0271674_19263067.pngc0271674_19253586.png

ユレイドルについて                                                                                         考えたいと思います




彼はくさ・いわという稀なタイプを持ち水等倍でしかも水に抜群取れるので呼び水との相性は良いです
ただ呼び水仲間のトリトドンネオラントに比べ弱点が鋼氷格虫と多く、しかも半減は2つ(ノ電)しかない
しかも純粋な攻撃と特攻の値はなんとモロバレル(両方85)以下、僅かな差とは言え低いのが分かるでしょう
しかしユレイドルは呼び水仲間の2匹に対し強く、ナットレイにそこまで絶望的に弱い訳ではないないためそこを活かして立ち回りたい所
(最遅ユレイドルに対し最遅勇敢A252ナットレイのジャイロボールの威力は49で確3、パワーウィップもH252B12で食べ残しを2回挟むと確3)
では特攻、耐久調整を載せていきたいと思います(性格はなまいき前提)

続きを見る
[PR]
by DiMeteora | 2013-02-20 19:42 | ポケモン | Comments(0)

作品なりきりパーティ

タイトルの通りですね
普通のゲームの作品なりきりパーティ(以下作品パ)は結構あります(wikiもある)けど
エロゲの作品パってあんまり聞かないので自分が持ってる範囲で扱いたいと思います
とりあえず去年の12/21に出たJusty×Nastyというクソゲー作品の作品パでも書こうと思います

小野瀬真奈:ビリジオンorトゲキッス
c0271674_9345984.png

ビリジオンは言うまでもなく特性である正義の心、トゲキッスは色
だが事ある毎に霧江ちゃんをペチャパイと馬鹿にする真奈に本当に正義の心があるかどうか誠に疑問である(´◔‿ゝ◔')

続きを見る
[PR]
by DiMeteora | 2013-02-20 09:54 | ネタ | Comments(0)

このブログのエロゲカテゴリについて

あまり私に期待しない方がいい…
適当にレビューしたり他にも適当に書くだけでございます
[PR]
by DiMeteora | 2013-02-19 23:57 | 美少女ゲーム | Comments(0)

このブログにおけるポケモンカテゴリについて

まずポケモンの記事についてですがパーティ解説とかすることはそこまで多くないと思います
ていうかパーティあまり多く作ってないんだよ
パーティは有名な人のブログを参考にして頂いた方が良いと思います(´◔‿ゝ◔')
このクソブログのポケモンカテゴリでは主にポケモンの配分やニックネームネタ等を呟きたいと思います
[PR]
by DiMeteora | 2013-02-19 23:47 | ポケモン | Comments(0)