【全国ダブル】メガガルボルト(物理)

c0271674_14243212.png



おひさしぶりです
最近ようやく構築が1つ出来てそれで実際にレート潜ってみて
とりあえずまずは30戦未満で1800到達したので載っけます
正直あっさり人権レートに?達するとは思ってませんでした
追記:40戦目くらいでとりあえず1900到達しました

Tyranocif@Baie Pomroz   Éboulement /Mâchouille / Poing de Feu / Abri
Démétéros@Mouchoir Choix  Séisme / Surpuissance / Lame de Roc / Demi-Tour 【Forme Totémique】
Fulguris@Bandeau Choix   Éclair Fou / Surpuissance / Demi-Tour / Sabotage  【Forme Avatar 】
Kangourex@Kangourexite Damoclès / Coup Bas / Abri / Bluff
Lugulabre@Ceinture Force Ball'Ombre / Canicule / Abri / Distorsion
Noacier@Restes       Mégafouet / Gyroballe / Vampigraine / Abri


c0271674_14303227.png






















ちなみに和訳
バンギラス@ヨプのみ     いわなだれ・かみくだく・ほのおのパンチ・まもる
ランドロス@こだわりスカーフ じしん・ばかぢから・ストーンエッジ・とんぼがえり(霊獣)
ボルトロス@こだわりハチマキ ワイルドボルト・ばかぢから・とんぼがえり・はたきおとす(化身)
ガルーラ@メガいし      すてみタックル・ふいうち・まもる・ねこだまし
シャンデラ@きあいのタスキ  シャドーボール・ねっぷう・まもる・トリックルーム
ナットレイ@たべのこし    パワーウィップ・ジャイロボール・やどりぎのタネ・まもる

続きを読む
[PR]
# by DiMeteora | 2014-01-30 14:53 | ポケモン | Comments(0)

【メモ】まけんきボルトロス【ダブル】

タイトルの通りでーすwwww
関係ないけど「でーすwwww」の部分を「デース!」にすると
艦これ厨みたいになるよね
まあわたしも始めてしまったんだけどなwwwwwwwwwwww

さてまけんきボルトロス、BW時から判明自体はしていたようですが
解禁はBW2のARサーチャーで解禁されました
なぜ今になってまけんきボルトロスを考えたかというと

・威嚇要員であるメガライボルトクチートの台頭
メガガルーラバンギラスに対する安定した打点を持っている
・特殊型には出来ないラティオスラティアスの1ターンキル
などがあげられます

続きを読む
[PR]
# by DiMeteora | 2013-12-26 20:23 | ポケモン | Comments(0)

【ダブル】ラプラス【個別】

わたしはBW2のダブルでは雨パばっかり使っていました
雨パからしたら高耐久の水はとても嫌なモノです
そして久々に雨以外を組もうと思いました
そうして思い付いたのが
c0271674_14373280.png

このラプラスですね

ラプラス 130 85 80 85 95 60 ちょすいシェルアーマーうるおいボディ

続きを読む
[PR]
# by DiMeteora | 2013-12-06 21:20 | ポケモン | Comments(0)

【ダブル】身内向けドラフトダブル

今回は身内でやることになったドラフトダブルの記事(構築編)です
とりあえずルールは
◆ルール◆
・使用可能ポケモンはBW2ランダムマッチ準拠
・参加者は使用したいポケモンを同時に宣言。被りが無ければそのまま使用可能に
・被りがあった場合はジャンケン
・ジャンケンに負けた者は二周目に入る前に別のポケモンを指定。ここでも被りがあった場合はもう一度ジャンケン。負けた者は以下略(=6周目で全員が同時にパーティを完成させられるようにする)
・ボルトロスやロトムといったフォルムが複数存在するポケモンはフォルムも一緒に宣言する。後にフォルムの変更はできず、書くフォルムをポケモン一匹としてカウントする(化ボルトロスが指名された後でも霊獣ボルトロスを指名することは可能)
・同系統ポケモンをフォルム別で複数指名することは不可
となってます

この形式ではいかに自分の狙い通りの構築を組みつつ
相手がこっちの嫌な構築を組まないでくれるかというのが大事なところだと思います

・イカ(くさい)参加者
よしこ、あろも、レル、真、しなもん
・清浄な参加者
メテオール

こんな感じのメンバーでやります
とりあえずわたしは使い慣れた雨軸を組みたいと思ってました
では全員が何を選んだかを書いてきます

続きを読む
[PR]
# by DiMeteora | 2013-11-10 13:53 | ポケモン | Comments(0)

【ダブル】フレフワン【ちょっとだけ配分とか】

c0271674_2245397.png


今作のフェアリーその2ですね
いち早く公式で発表されていた「シュシュプ」の進化形です

フレフワン 101 72 72 99 89 29 いやしのこころ/アロマベール

続きを読む
[PR]
# by DiMeteora | 2013-10-28 22:47 | ポケモン | Comments(0)

【雑記】フラージェスについて【ダブル】

めずらしく画像無し


今回はXYの新ポケ、フラージェスについて軽く考えてみました
フラージェス 78 65 68 112 154 75

注目すべき所はそのCとDとタイプにあると思われます
まず特防ですがなんとあのレジスチルと同程度というとんでもない数値になります
フラージェスのDでどれくらいまで耐えれるのかを調べていたところ
H4D4だけでここまで耐えることが出来ることが分かりました

続きを読む
[PR]
# by DiMeteora | 2013-10-25 00:47 | ポケモン | Comments(0)

【大会】アプリ杯【ダブル】

オフ会は行ったことはあるんですけどネット大会って実は始めてで
ちょっと出てみようかなって思って急遽参加致しました

結果:2勝4敗
2-4
2-4
う、うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
ビクンビクン


とりあえずメンツ
ニョロトノ@ソクノのみ      ねっとう/れいとうビーム/ほろびのうた/まもる
キングドラ@いのちのたま   だくりゅう/りゅうせいぐん/りゅうのはどう/まもる
トルネロス@ひこうのジュエル     アクロバット/ばかぢから/とんぼがえり/まもる
ランドロス@こだわりスカーフ じしん/ばかぢから/ストーンエッジ/とんぼがえり
モロバレル@ラムのみ   ギガドレイン/いかりのこな/キノコのほうし/まもる
メタグロス@こだわりハチマキ     コメットパンチ/しねんのずつき/バレットパンチ/だいばくはつ

続きを読む
[PR]
# by DiMeteora | 2013-09-14 19:32 | ポケモン | Comments(0)

【M】性的な意味でいじめて欲しい女キャラランキング【簡易】

大分前に作れと言われてた気がするランキング
とりあえず適当に書けばいいよね
因みにいじめたいキャラランクは作るつもりは無いです(小声)
だってSじゃないし
あとアニメキャラ居ない
だってアニメ殆ど見ないし

続きを読む
[PR]
# by DiMeteora | 2013-09-03 09:13 | ネタ | Comments(2)

【ダブル】Yune in wonderland

とりあえずパーティ草案になります
まだあまり回しては居ませんが
まあメモ帳代わりに書いておきます
あともしかしたら誰かの為になる可能性も有りますし
因みにこのパーティの別名は夕音ちゃん専用お(検閲により削除されました)

そして大事なことを1つ言っておきます
夕音ちゃんは地上に降り立った天使
それを忘れないようにして下さい

それではパーティのメンバーから
ニョロトノ@ソクノのみ      ハイドロポンプ/れいとうビーム/ほろびのうた/まもる
ルンパッパ@みずのジュエル ハイドロポンプ/ギガドレイン/れいとうビーム/ねこだまし
サザンドラ@きあいのタスキ  あくのはどう/りゅうせいぐん/ねっぷう/まもる
ランドロス@こだわりスカーフ じしん/ばかぢから/ストーンエッジ/とんぼがえり
クレセリア@たべのこし     サイコキネシス/れいとうビーム/てだすけ/トリックルーム
メタグロス@いのちのたま   コメットパンチ/しねんのずつき/アームハンマー/まもる

続きを読む
[PR]
# by DiMeteora | 2013-09-01 00:28 | ポケモン | Comments(0)

【ダブル】プレシャス統一パーティ【半分ネタ】


c0271674_19184161.jpg






c0271674_1919491.jpg






c0271674_19202222.jpg


続きを読む
[PR]
# by DiMeteora | 2013-08-23 19:27 | ポケモン | Comments(0)