人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ダブル】雨ボルトランド

メタグロス大好きマンだけど久々にメタグロス入れない構築

【ダブル】雨ボルトランド_c0271674_21165198.png








ニョロトノ@ソクノのみ      ねっとう/れいとうビーム/ほろびのうた/まもる
キングドラ@いのちのたま   だくりゅう/りゅうせいぐん/りゅうのはどう/まもる
ナットレイ@たべのこし     パワーウィップ/ジャイロボール/やどりぎのタネ/まもる
ウルガモス@ラムのみ     むしのさざめき/ねっぷう/ちょうのまい/まもる
ボルトロス@オボンのみ    10まんボルト/ちょうはつ/でんじは/まもる

ランドロス@こだわりスカーフ じしん/ばかぢから/ストーンエッジ/とんぼがえり




ニョロトノ(EmeraldX)
なまいき H220 B100 C36 D148
一番最初の構築から使ってるニョロトノですね
Hはムクホの命がけ耐え、BはA170バンギラスの噛み砕くを砂嵐ダメ込み2耐え
Cはボーマンダをれいとうビームで高乱1、Dはラティオスの眼鏡雷確定耐え(ソクノ持ってるから恩恵薄い)
正直D少し落としてBかCに割いた方が良い(確信)

キングドラ(LuckyDay)
おくびょう C252 D4 S252
一番最初の構築から使ってるキングドラ
りゅうのはどうは打ちやすいので濁流流星身代わり守るにするくらいなら
流星をりゅうのはどうにしてはいかがでしょうか

ナットレイ(カリスト)
H220 A164 B108 D12 あまり6
隠し味、鋼タイプのイケメン2匹目
Hは16n+1、Bはテラキオンのインファイト確2、
Dはたべのこし込みでC161キングドラの雨珠ドロポン確3です
Aはあまりを振った形になっています
最初はメタグロスを入れていましたがトリトドンがめんどくさかったのと
トリル耐性が薄いなーと思っていたらこいつがわたしに熱い視線を送ってきていたので採用しました
モロバレルでも良かったのですが龍技に対し耐性が薄くなってしまうので今回はナットレイ
対雨ミラーやトドン、ロトム狩りにとても貢献してくれました、ズルズキンが辛かったり
どっからめざ炎飛んでくるか分からなかったりと辛いかも知れませんが彼は普通に強いと思います
※最初ジャイロボールがアイアンヘッドだったのは秘密だ、ていうか正直もっと良い配分有ると思う

ウルガモス(Volcarona)
おくびょう H116 B4 C116 D20 S252
Hは16n-1、Bは持ち物無しC138サイコショック確3(5Vならそうなるはずだった、こいつめざ氷なんだよ)
Cは蝶舞2積みでH4キングドラを最低乱数以外1(通常時ほぼ確2)、DはC182珠流星確定耐えとなっています
このパーティの隠れたエース、クレセリアやサザンドラに対する強力なカードですね、グドラがラティオスに流星群でやられた後に
ちょうのまいを積んでいって相手に負担をかけていくことも出来ます
グドラが相手りゅうせいぐんにやられた後ガモスでちょうのまいをしていくのはよくやりました
グドラとガモスは相性は良いと思っています
※NNがデフォなのは決まってないから、そのうち決める

ボルトロス(ビスマルク)
おだやか H180 D252 S76
Hは16n+1、Sは75族+2
雨パにおだやかボルトロス?と思う人も居るかも知れませんが
でんじはや10まんボルトの通らない相手に雨が刺さり相手の高耐久水に対する
カードにもなるので意外と相性は良いと思います、最速ドランと同速なのがちょっと悔しいです
ボルト式ねこだましで怯ませれば何の問題も無い

ランドロス(モエタロス)
いじっぱり H4 A252 D4 S244
スカーフランドロス、S244振りな理由は相手のランドロスのスカーフを見分けるためです
副産物として持ち物無しC177流星群を耐えてくれます
ズルズキンとは違った強さがありますねカポエラーとは
そういやWhirlpoolの10作目絵師さんまみず先生じゃん
購入確定不可避




ダブルレートでとりあえず31戦して25勝6敗、R1693
まあ良い出来かな、と思っています、後はこっちの選出のせいかもだけど
雨ラティランドのコピーがきつい
それでは閲覧ありがとうございました
by DiMeteora | 2013-07-19 21:48 | ポケモン


<< 【全伝説解禁シングル】グローバ... 【ダブル】ヒードラン入り雨 >>