人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大会】アプリ杯【ダブル】

オフ会は行ったことはあるんですけどネット大会って実は始めてで
ちょっと出てみようかなって思って急遽参加致しました

結果:2勝4敗
2-4
2-4
う、うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
ビクンビクン


とりあえずメンツ
ニョロトノ@ソクノのみ      ねっとう/れいとうビーム/ほろびのうた/まもる
キングドラ@いのちのたま   だくりゅう/りゅうせいぐん/りゅうのはどう/まもる
トルネロス@ひこうのジュエル     アクロバット/ばかぢから/とんぼがえり/まもる
ランドロス@こだわりスカーフ じしん/ばかぢから/ストーンエッジ/とんぼがえり
モロバレル@ラムのみ   ギガドレイン/いかりのこな/キノコのほうし/まもる
メタグロス@こだわりハチマキ     コメットパンチ/しねんのずつき/バレットパンチ/だいばくはつ





ニョロトノ(EmeraldX)
なまいき H220 B100 C36 D148
一番最初の構築から使ってるニョロトノですね
Hはムクホの命がけ耐え、BはA170バンギラスの噛み砕くを砂嵐ダメ込み2耐え
Cはボーマンダをれいとうビームで高乱1、Dはラティオスの眼鏡雷確定耐え(ソクノ持ってるから恩恵薄い)
てかいい加減に努力値変えろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


キングドラ(LuckyDay)
おくびょう C252 D4 S252
一番最初の構築から使ってるキングドラ
とくに説明する必要はなさそう
XYではフェアリータイプの登場によりこの技構成のグドラでは危ない

トルネロス(X-29)
ようき H6 A252 S252
一 番 の 戦 犯
こいつをボルトに変えてただけで少なくともこんな酷い戦績にはならなかった
何よりこいつの力を引き出せなかった自身がふがいないです
トルネはダブルでは雨より砂に入れるべきですね

モロバレル(SORIMACHI)
なまいき H188 B116 D204
BはA205メタグロスの持ち物無し思念、眼鏡クレセリアのサイコショックまでなら確定耐え
DはC161手助け珠流星群まで確定耐えです
ボルトのいばる、キノガッサの胞子に対する逃げ道です

ランドロス(モエタロス)
いじっぱり H6 A252 B4 D4 S244
このブログではもはやお馴染みスカーフランド(2回目)
雨に入れるランドはスカーフが一番相性良いとわたし個人は思っております
Sが244なのは相手のランドのスカーフを見分けるためです
ついでにスカーフドラン+1になり、なおかつC177素流星もH4D4で耐えたりします

メタグロス(Lexington)
いじっぱり H252 A124 B5 D116 S5
AはH252バンギラスをバレットパンチで乱数2発(91.8%)、コメットパンチでH252クレセリア確2
Dはキングドラの臆病雨珠ドロポン耐え、ラティオスのメガネ10まんボルト確3
狂気のサファリ色グロス、ハチマキバレットは使い安かったですね
でも大会前半では無自覚の塊で辛かったです
処理遅くなりがちなクレセリアを殴る役目も兼ねています
クレセリアにフェアリー付いたらグロスで殺しやすくなるからXYでフェアリー付いてくれ




大会予選落ちが決定した後自分自身に納得がいかずトルネロスを霊獣ボルトロスに変えて
レートに潜ってみたら1600勢2人に余力を残した状態での勝利というある意味スゴイ悲しい結果になりました(まあ片方には切られたけど)
ボルトロスに変えておけば良かったのになあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
7時間前のおれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
霊獣ボルト居ればまだ選出幅も広まったのになんてザマだ…
それでは閲覧ありがとうございました(白目)
そして最後に主催のよしこ氏、そして対戦相手の方々もありがとうございました!
by DiMeteora | 2013-09-14 19:32 | ポケモン


<< 【雑記】フラージェスについて【... 【M】性的な意味でいじめて欲し... >>